こんなにも楽しいもんなんですね!

[ad#a1]

ウクレレのOさん

前回やった「やりたい曲」が本当にお気に入りのようで
きのうレッスンに来られた時には「こればっかやってます!」とおっしゃってました^^

何回やっても飽きないそうで、
「聴いてるだけなら飽きるんですが」「自分の弾くのって全然飽きないですね^^」と
また「好きな曲で弾くのってこんなに楽しいんですね^^」とおしゃってました。

本当にOさんのおっしゃる通りです。^^
これぞ「好きこそものの上手なれ」ですね。

こういった気持ちを持ってもらえることを願って、生徒さん達には
「何がしたいか」「どんな曲が弾けるようになりたいか」などをお聞きします。

また曲が・・・とかテクニックが・・・とか置いておいて

「娘を驚かせてやりたい」「嫁さんとハワイアンを楽しみたい」
「子供に聞かせてやりたい」「友達を驚かせてやりたい」
「年末の出し物でいいところを見せたい」

など、純粋にこういった思いも大歓迎です。
そういったことの実現は気持ちが良いです。とことん応援したくなります^^;

ギターのHさんは、只今年末の出し物に向けてギターを練習中です。
今までギターの練習に中心をおいていましたが、今日歌をつけてみました。
一緒に歌ったり、Hさんはギターボーカルで、僕はウクレレなど
本番を意識しながら、弾きながら歌うのに徐々になれていきましょう^^と

Hさんはすごく楽しそうにしておられました。
「これは年末までには余裕でいけそうですね!」といい顔してはりましたね^^

たとえ上手じゃなくとも、歌いながら弾くってのは、すごく楽しいものです。
まずは自分のために歌ってみませんか?♪

 

[ad#a2] [ad#a3]

 

カテゴリー: 生徒さん パーマリンク

コメントは停止中です。